ホリデイ


ホリデイ[The Holiday]

公開:2007年3月24日

2006年/アメリカ/2時間15分

配給会社:UIP

キャスト | プロット | レビュー | リンク



 
Cast

ジャンル
ドラマ・ラブストーリー・コメディ

監督
ナンシー・マイヤーズ(Nancy Meyers)

キャスト
キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)、ジュード・ロウ(Jude Law)、ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet)、ジャック・ブラック(Jack Black)、イーライ・ウォラック(Eli Wallach)



 
Plot

 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。



 
Revue

 ジュード・ロウは「ガタカ」の頃から好きなんだよね。まぁ、イーサンの方が好きだけど。

 ほいでね、この映画、結論から言うと、「好き」
 べたべたのハリウッドラブストーリーだなんて言われたって「好き」
 
 前予告で、家を交換するってのだけは知っていたけれど、内容はてんで知らなかった、、、
 って、去年の東京国際映画祭、「ナチョ・リブレ」で圧倒的なインパクトを与えたジャック・ブラックがいるってばさ!!彼はネバーエンディングストーリー3にも出てたってばさ!!(笑)
 
 なかなかのキャストだよね。
 
 あ、内容ね。
 所々、画と音楽がグッときていいね。電話の交錯シーンなんか結構好きだな。実際にはありそうで、なさそうな、でもあってほしいような、、実はあったり、、みたいな運命的な出会い方だね。人生ほんと何が起こるか分からないしね。
 
 喉に刺さっていた魚の骨がいつのまにか消えたみたいに、ほんとなにがきっかけか分からないくらいパッと消えてしまって、自分は今までなんで悩んでいたんだろうって思えるような映画だと思う。
 
 失恋しちゃった時、裏切られた時、そして傷ついた時、ガスの元栓を開く前にこの映画を観てください。

 
評価 [ぁГ發Π貪抓僂燭ぁ!]
★★★★☆



 
Link

 ・「ホリデイ」公式サイト
 ・UIP

 ・ジュード・ロウ(Jude Law)関連作品
   オール・ザ・キングスメン(2006)
   レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
   ガタカ

 ・ジャック・ブラック(Jack Black)出演作品
   ナチョ・リブレ 覆面の神様
   キング・コング(2005)
   スクール・オブ・ロック

Comment

ホリディいいよねぇ〜〜〜↑↑↑

私も好き(g>ω<)g〃

Posted by: ゆきいちご | at: 2007/04/26 11:25 PM

> ゆきいちご さん

おっ!見たんだ??
いいよね〜☆

Posted by: 洸陽 | at: 2007/04/27 6:19 PM


Trackback

Trackback URL

http://blogs.koyos.com/trackback/655060