サッカ〜試合したいぃ〜

ここ最近サッカーの試合してないなぁ。。

よく某日通メンバ(笑)でフットサルをしてたけど、最近は皆無だぁ。
また、某サンクスメンバ(笑)でもフットサルやったけど、これまた最近は皆無。ま、こっちは来月練習する予定はあるけど。

ってか、サッカーのオフサイドルールが変わるかもしれないぃ!?
これはきっついなぁ〜今更変わったら世界はひっくりかえっちゃうよ(笑)
なんだっけな…今まで相手のピッチでオフサイドが適用されてたのが、今度は相手のペナルティエリア内でしか適用されなくなるかもしれないらしい。
おぃおぃ、それじゃぁ、つまらんだろう〜。
中学生あたりだと、ペナルティ付近で待ち構えるトップがいそう。
となると、必然的にDFのラインも下がってしまうではないか!?

ありゃ、中盤が空いてしまった。こりゃ攻める側はいいが、守るのは大変ね。
う〜ん…混乱するなぁ〜是非ともルール改正は辞めてほしい。
オフサイドルールが判りづらいから変えたいみたいだけど…いいよ、判らない人は判らなくても…ってか実際サッカーやれば判りますとも。

そういえば、W杯話。次はイラン戦だっけか。
前回の北朝鮮戦は最悪だったね。
相手が北朝鮮だからとか云々よりも、もう個々の基礎レベル低すぎだよ。

ま、見るよりやる方が好きだし、とりあえず試合がしたいっす。

一時期、サッカーコーチをしていた時、ある有名な選手だったコーチとしていたんだけど、すんごく上手かった。今の日本代表の選手より上手いんじゃないかとも思った。確か、元ブラジル1部プロサッカー選手でCBF(ブラジルサッカー連盟)指導ライセンスコーチだったかな。すげぇ〜。

こんな方と手合わせしただけで、自分のスキルもアップしたのが一番嬉しかった〜!!もう一度あのプレイを見てみたい。

Comment


Trackback

Trackback URL

http://koyos.jugem.jp/trackback/60575