恋人たちのアパルトマン

Amazon:恋人たちのアパルトマンをDVDで観よう

恋人たちのアパルトマン[Fanfan]

公開:1995年6月

1992年/フランス/1時間30分

配給会社:オンリー・ハーツ=アスク講談社

キャスト | プロット | レビュー | リンク



 
Cast

ジャンル
ドラマ・ファンタジー

監督
アレクサンドル・ジャルダン(Alexandre Jardin)

キャスト
ソフィー・マルソー(Sophie Marceau)、ヴァンサン・ペレーズ(Vincent Perez)



 
Plot

 セックスレスの関係に真実の愛と永続の可能性を求める恋人たちの姿を描いた、もどかしくも切ない愛の物語...



 
Revue

 要は片思いの時が一番燃えるってやつですね。
 これを永遠の愛だの、情熱を失わない為だの理性で固めたような言い訳をして、本来の欲を隠そうとする。そして男は愛を超越した友情関係が男女間に存在しうるものだとして、自分の考えを貫き通そうとする。しかし無理に終わった。というか、女性の魅力勝ち。


 一見純情そうに見えるが、この男かなりやばいです。というのも、自分の好きな女性の隣の部屋(マンションのワンルーム)に自分の部屋を構え、そしてなんとその仕切りがマジックミラー。四六時中観察しているわけです。


 最後はバレるが、言い訳がまたすごい。んでもって、女性もぶち切れはしない(笑)


 こんな恋愛現実に成り立つの?でも映画の世界では成り立ってしまう。

 ほんと映画って面白い世界ですね(笑)
 

 現実の恋愛に飽きてる人には良いかも。
 しかしながら、アレクサンドルの奇怪な行動にはキモさがあるので要注意(笑)


評価 [ Г發Α△いい筺]
★☆☆☆☆



 
Link

 ・オンリー・ハーツ=アスク講談社

 ・ソフィー・マルソー(Sophie Marceau)出演作品
   ルーヴルの怪人(2001)
   ワールド・イズ・ノット・イナフ(1999)

 ・ヴァンサン・ペレーズ(Vincent Perez)出演作品
   クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(2002)
   愛する者よ、列車に乗れ(1998)
   ザ・クロウ(1996)

Comment


Trackback

Trackback URL

http://koyos.jugem.jp/trackback/124916