落下する夕方

Amazon:落下する夕方の原作本を読もう

落下する夕方

公開:1998年11月07日

1998年/日本/106分

制作会社:松竹、テレビユニオン、衛星劇場

配給会社:松竹

キャスト | プロット | レビュー | リンク



 
Cast

ジャンル
ドラマ・ヒューマン

監督
合津直枝

キャスト
渡部篤郎、原田知世、菅野美穂、大杉漣



 
Plot

 ある日リカ(原田)は4年間一緒に暮らしていた健吾(渡部)に別れを告げられた。彼は、不思議な魅力を持つ根津華子(菅野)という女性に心を奪われたのだと言う。あまりに突然なことに戸惑うリカ。
 健吾の先輩・柴田のパラグライダー事故に...



 
Revue

 きっと、人によっては見てて飽きる作品。
 特に感情の盛り上がるというのもない。ただ淡々と事が運ぶって感じかな。動的よりも静的に近い。
 しかし、決して小津作品とは違いますが。いや、比較して申し訳ない。
 
 菅野さんの演技は少し見もの。実際に会った事があり、その時は人見知りする方なんだな〜って思ったけど、結構、場慣れしていて、きっちり演技する方だなって思った。

 全体的には、少し奇妙なこの三人の関係に現実的にあるのかよっていう困惑の中、各シーンで綺麗な画に少し登場人物の心とリンクしてみたり、唐突な展開にへぇと首かしげてみたり……なんか酷評ばかり。


 僕にとっては疲れない映画だったかな。特に考えたりしないで済むし、所々綺麗だなぁって思う節もある。

 一箇所、渡部さんの科白が好きだった。リカと月見ながら言った科白。これ内緒(笑)

ま、こういう映画も好きだから見て良かった。綺麗で、はかなくて、静かな映画。


評価 [◆Г泙慎_颪あったらね。]
★★☆☆☆



 
Link

 ・松竹

 ・渡部篤郎 出演作品
   狗神 INUGAMI(2001)
   ケイゾク/映画(2000)
   スワロウテイル(1996)

 ・菅野美穂 出演作品
   レディ・ジョーカー(2004)
   Dolls(2002)
   化粧師 KEWAISHI(2001)