ハマってる楽曲

最近聞いてる音楽について

●洋楽●
Jellyfish

あんまり知られていないですけど、簡単に紹介します。

90年にアルバム『ベリーバトゥン』でシーンに登場。多くのポップ・マニアを驚嘆させたジェリーフィッシュ。結果として、93年発表の2nd『こぼれたミルクに泣かないで』で惜しくも解散してしまう。
クイーン、ビーチ・ボーイズ、バッドフィンガー、ザ・ムーヴなといった、一瞬にしてリスナーのハートを掴んでしまうメロディ・ラインをもつアーティストたちからの影響が色濃く反映されています。

「Spilt Milk」(1993/12/02)
「Bellybutton」(1992/10/07)

●邦楽●
BE THE VOICE

鈴木俊治さんの奏でるアコギの心地よい音と和田純子さんのリズムカルでかつやわらかな歌声★
これまたまだ有名ではないかもしれないけど、僕にとってはとても安らげる楽曲ばかりだと思います☆
しかも、BE THE VOICEのホームページの掲示板では返事をちゃんと返してくれるのです。人柄が曲からもホームページからも滲みでてくるアーティストです★

「EPOCHS」(2005/03/02)
「DRAWING」(2003/08/27)


結構マイナーな曲聞いていますが、今の僕の音楽ライフはこんな感じです

※下記の画像は僕が主演の映画のパッケージです★